2018/01/06 11:30

脱ワンパターン…! オトナ女子向け「マフラーの巻き方」簡単テク3つ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯64

脱ワンパターン…! オトナ女子向け「マフラーの巻き方」簡単テク3つ|デキるOLマナー&コーデ術 ♯64
マフラーが欠かせないこの季節。コートで全体のコーデが覆われてしまうからこそ、マフラーや帽子といった小物で差をつけるのが冬ファッションの醍醐味です。しかし、マフラーはいつも同じ巻き方になりがちではありませんか? そこで今回は、いつもと雰囲気を変えられるマフラーの巻き方と相性の良いコーデアイテムをご紹介します。

■ 正統派は、ポット巻き

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 64

首もとに適度なボリュームを出したいときにオススメの巻き方。ポット巻きは、前身頃を中心にコンパクトにおさまる巻き方なので、ハイネックセーターとふんわりスカートの組み合わせと相性が良いです。また、正統派なクラシカルスタイルにはポット巻きが良く似合いますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

1: マフラーをひと巻きします。
2:手前にできた輪を8の字にねじります。
3:ねじってできた輪にマフラーの両端を入れます。
4:指でつまんで形を整えて、完成です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >