2018/02/21 18:30

春は柄物がカワイイ…! ギンガムチェックを使った大人コーデ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯70

春は柄物がカワイイ…! ギンガムチェックを使った大人コーデ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯70
2月も入ると気分は春仕様。 まだまだ寒い日が続くもの、先々のことを考えるなら春アイテムを今から手に入れたいですよね。そこで今回とくに注目してオススメなのが「ギンガムチェック」。2月の今からでも楽しめるギンガムチェックコーデをご紹介します!

■ モノトーンをベースにアーバンシックスタイル

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 70

ギンガムチェックは、春夏になるとブルーやイエローのチェックアイテムが増えていきます。しかし、ギンガムチェック自体がポップでカワイイ印象を与えるので、大人の女性は白黒のモノトーンで控えめにするのが良いです。ボトムもブラックで引き締めて。

全身黒でコワい印象にならないように、差し色に明るい色を持ってくると完成度の高いオシャレになります。今の時期に着るならアウターはホワイト系で爽やかにまとめると良いですよ。

■ デニムワイドと合わせれば、春仕様にさま変わり!

ギンガムチェックとデニムのワイドパンツの組み合わせは一気に春らしいコーディネートに仕上がります。トップスのギンガムチェックシャツは基本的に襟つきより、抜き襟や丸襟、スタンドカラーでやや甘めなデザインにするのがポイント。もちろん普通の襟つきシャツでも問題はありませんが、チェックシャツとデニムの組み合わせは抜け感や個性あるデザインにしないと、普通すぎる印象を与えて逆に野暮ったさが目立ちます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >