2018/02/22 14:00

定番大人ボーダー…今から取り入れたい! 冬春向け着こなしコーデ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯71

定番大人ボーダー…今から取り入れたい! 冬春向け着こなしコーデ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯71
大人の定番トップス、ボーダー柄アイテム。 休日のカジュアルスタイルはもちろん、着こなしによってはオフィス向けにも変換できる万能アイテムなのです。季節の移り変わりで着るものが限定されがちなこれからの時期、ボーダー柄トップスで着回し力を高めましょう!

■ ボーダー柄のカジュアルスタイル

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 71

定番アイテムだからこそ、ワンパターンになりがちなボーダートップスのカジュアルコーデ。冬は防寒もかねて、デニムとブーティを合わせて、色の組み合わせを楽しむスタイルを。青系のボーダートップスなら、グレーやキャメルカラーとの相性が良いので差し色に取り入れてみてくださいね。

春先は、デニムジャケットとホワイトのワイドパンツで爽やかな春コーデを。アンクル丈で、足もとに抜け感を出すことで春らしい装いに変化します。

■ ボーダー柄のフェミニンスタイル

ボーダー柄はカジュアルコーデしか合わせられないと思いがちですが、フェミニンスタイルにもマッチします。今年の春からトレンドとして再浮上してきているロングのチュールスカートとも相性が良いです。冬アウターはスカートと同じくらいの丈か、それよりも長い丈のガウンコートを。インナーのボーダー柄をコートからチラ見せすると、さらにオシャレ度が高まります。まだまだ冷える日はロングブーツを合わせましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >