2018/03/01 19:00

春も定番を賢く…! 5着のベーシックで6日間の着回しスタイリング |デキるOLマナー&コーデ術 ♯73

春も定番を賢く…! 5着のベーシックで6日間の着回しスタイリング |デキるOLマナー&コーデ術 ♯73
理想のワードローブは、上質で使い心地の良いベーシックなアイテムに、少しのトレンドアイテムがあること。でも、悩みどころはそのベーシックなアイテムをオシャレに着回すことではありませんか? そこで今回は、ベーシックなアイテム5着を使った、6日間の着回しコーディネートをご紹介します。

■ 用意する5アイテムはコレ!

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 73

ベーシックなアイテムとひと口に言っても、さまざまありますよね。そのなかでも “使える” ベーシックアイテムは具体的にどんなアイテムなのでしょうか。今回は、定番アイテムのなかでも汎用性の高い、以下5着のアイテムの着回しをご紹介します。

・白シャツ
・タイトスカート
・ボーダー柄トップス
・デニム
・黒ハイネックセーター

これだけシンプルであれば、どこのお店に行っても見つかるはず! お手持ちでない方は、まずこれらアイテムから取り組んでみてくださいね。

■ 1DAY:白シャツ×デニム

白シャツはスタンダードなモノでも良いですが、トレンド感を出したいならばラフなシルエットの抜き襟シャツがオススメです。今年の春夏も大きめのラフシルエットな着こなしはトレンドになります。デニムは履き心地の良いもので、スタンダードなシルエットを1本は手に入れて。アクセとサングラスをプラスすれば、まるで海外セレブ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >