2018/03/15 17:30

ハイネックが着れない…首が短めさんの似合うトップス選びのコツ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯59

ハイネックが着れない…首が短めさんの似合うトップス選びのコツ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯59
春夏のトップスも引き続き、ハイネックなどの首つまりアイテムが主流の今。首が短くてお悩みの方にとっては悩ましい時代ですよね。こうした、努力では何ともできない体のパーツは、お洋服の着こなし方でカバーするしかない! 今回は、首が短めさんにオススメするトップス選びのコツと着こなしテクをご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 59

■ 丸顔さんは「首つまりトップス」が似合う!

首が短いと、首と顔の対比バランスが悪く見え、結果的に顔が大きく見えてしまうことがあります。とくに顔が面長で首が短い方はセオリー通り、タートルネックや、ハイネック、首つまりトップスは避けたほうがベター。反対に、首は短くても丸顔さんの場合、他の顔型さんに比べ小顔に見えやすいため、首つまりトップスが似合う方も多いです。

その際は、必ず体にピタっとフィットしたトップスで7分丈か半袖、ノースリーブのトップスを選ぶと良いでしょう。トップスをコンパクトにまとめることで首の長さを上手にカバーすることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >