2018/04/18 17:00

サングラスの季節です…! 2018年イチオシのアイウェアデザインは? | デキるOLマナー&コーデ術 ♯85

■ クリアなフレーム

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 85

数シーズン前から沸々と人気が高まってきている、クリアフレーム。今年はより一般的にこのデザインが浸透していきそうです。とはいっても、これまでのフレームタイプと違って、個性が強く目立つデザインだからこそ、取り入れるのに勇気がいる……という方も多いですよね。

トレンドを取り入れてみたいけれど、派手すぎるのが苦手な方は、一部分だけクリアな素材が使われているミックスタイプや色がついたクリアフレームなら取り入れやすくてオススメです。またクリア素材はこれからシーズンになってくるビーチやリゾートスタイルの時だけ使用するなど、通常のサングラスとシーンに合わせて2個使いするのも良さそうですね。

■ ライトカラーレンズ

これまで、サングラスのレンズはダークカラーで目もとが透けて見えないのが一般的でしたが、昨年頃からライトなカラーレンズが登場していきています。サングラスの持つ重厚な雰囲気がより軽くなって、ニュートラルな雰囲気を出してくれるので、オシャレに敏感な方はぜひ取り入れてみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >