2018/04/19 18:30

ワイドパンツのトイレ事情…トレンド服の困りごとはこうして解決! | デキるOLマナー&コーデ術 ♯86

■ ワイドパンツを履いてのお手洗いはこれで解決!

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 86

スカートと違って、まくしあげることができないワイドパンツはちょっと油断するとすぐに床に裾がついてしまいますよね。頑張って両手で裾をホールドしながら、用を足すも今度は手がふさがってトイレットペーパーが引き出せない……!というストレスをなんとかしたいところ。

そこでオススメなのは、ハイソックスタイプのストッキング。裾を履いているストッキングの履き口に入れ込んで裾が下に落ちるのを防いでくれます。なので、ワイドパンツを履く時は靴下ではなく、ハイソックスタイプのストッキングを履くことをオススメします。

ハイソックスストッキングを履いてこなかった……! という方は、テープタイプのあとがつかない、ヘアゴムで裾をホールドすると良いですよ。

■ 盛り袖のアウターが入らないには、これで解決!

ボリュームのある盛り袖は今年も流行しているのでそうしたトップスを一着は持っているという方も多いですよね。しかし、この盛り袖……厄介なのがアウターに入らないということ。これからの季節は日中であればアウターはいらなくなりますが、夜はまだ肌寒い日も続きます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >