2018/04/19 21:00

どんどんハマる…! 3回目のデートで男が虜になるファッション戦略 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯65

気になる彼とのデートは、なんとかドキドキさせる仕掛けを作っていきたい! でも、あざとい駆け引きはドン引きされるかも……。そんな時にオススメするのが、ファッションで意図的にギャップを生み出す方法。「なんだかわかからないけれど、会うほどにハマっていきそう♡」と、思わせるためのファッション戦略、ご紹介します。

イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 65

■ 1回目のデート服は “頑張りすぎない”

まず、一番はじめのデート服はファーストインプレッションが大切です。休日のようなカジュアル服を着ると「俺は、恋愛対象として見られていないかも……」と誤解されてしまいますし、逆に全身を王道のモテ服で固めるとそれはそれで、「頑張りすぎている」と思われてしまいます。

まず、最初はややコンサバよりのキレイめファッションで、安心感を感じる服装に身を包みましょう。ワンピースも女の子らしいフィット&フレアではなく、ストレートなシルエットのワンピース。足もとはピンヒールではなく、フラットシューズで適度なラフ感を。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >