2018/04/26 17:00

いよいよサンダル解禁…! 2018年注目の「大人かわいいデザイン」3つ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯87

■ 太めアンクルストラップ

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 87

前シーズンから人気が高まっている、太めのストラップ。今年は特に多くのブランドがこうした太いアンクルストラップを起用したデザインを作っています。太めのアンクルストラップは足首にメリハリをつけることができるので、美脚効果も高いですよ! ただ、ふくらはぎが張っている “ししゃも足” さんは、ストラップ幅が5cm以上のものを選ぶと足もとにボリュームがいきすぎて重たく見えてしまうので注意。

アンクルストラップは幅が3cm程度のもので、ヌーディなベージュやグレー系の明るく優しい色合いの靴を選ぶとキレイにスタイリングできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

■ フリルリボン

フリルリボンは昨年も大人気でしたよね! 今年も引き続きフリルリボンのサンダルは流行しますが、今年はよりエレガンスさのあるシルエットが人気になりそうな予感。これまではボリュームがあるフリルのデザインにビーチサンダルのようなラフでフラットなサンダルがトレンドでしたが、今年はヒールサンダル・オープントゥ型・甲ストラップでフリルをあしらったデザインが目新しい印象です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >