2018/04/26 21:00

動きやすくてかわいーっ! 彼も絶賛! 旅行に最適な楽チン大人コーデ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯89

■ 着回しできるマストハブアイテムはコレ!

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 89

・ジャージーワンピ
・デニム
・抜きエリシャツ
・オーバーサイズのトップス

選ぶべきポイントは、小さく折りたためてシワになりにくいアイテムであること。そして、寒い時の羽織にもなって、重ね着しても問題ないトップス。私の場合、日数にもよりますが、だいたい3泊4日の旅行で持っていく服は当日着る服・羽織りもの含めて最大で4着程度です。

1着は、ちょっとした華やかな場所にも最適なワンピース。ジャージーワンピースは、通常のワンピースに比べて、伸縮性が高く体を縛り付けないので機内時のファッションにも最適ですよ。リゾート地に行くなら、いつもより華やかな色合いや柄もののワンピースがオススメ!

■ 1DAY ワンピ × 抜きエリシャツ

シンプルなワンピースの上からさっと羽織れる抜きエリシャツとの組み合わせ。動きやすくて楽チンなうえにジャージーワンピースはシワになりにくいため、飛行機などの長距離移動にも最適なコーディネイトです。白シャツはゆったりしたシルエットなので着膨れを起こさないために、裾をキュッと縛ってメリハリをつけると良いですよ。

■ 2DAY シャツ × デニム

定番中の定番、白シャツデニムは旅行にも最適な鉄板コーディネイト! ラフなスタイルだけど野暮ったく見せないポイントはヘアアレンジと、アクセサリーの小物使いがポイントです。いつもより少し色みの強い靴や大ぶりなピアスやブレスレットなどをプラスすることで、シンプルな服装がオシャレに仕上がります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >