2018/05/06 18:30

春夏の人気はドット柄…アラサー世代の簡単「上手な着こなしテク」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯93

■ トップス or ボトムで取り入れる

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 93

組み合わせで失敗しないように、柄ものを取り入れるときは、通常ならワンピースをオススメするのですが、ドット柄自体がかわいい印象を与えてしまうためワンピースではなくトップスもしくはボトムのどちらかで取り入れるほうが良いでしょう。

ボトムで取り入れる場合、パンツスタイルだと、やや派手な印象になるので揺れ感の高いフレアスカートで優しい印象をつくって。どうしてもパンツが良い! という方は、柔らかい素材で見た目がスカートっぽくなるスカンツにするとスタイリングしやすいですよ。

■ 生地は、ネイビーかホワイトが大人的

ドット柄はベースとなる生地の色で見た目の印象が大きく変わります。ミニーちゃんのような赤地に白のドット柄だとかわいくて幼い印象を与えるので、大人の女性は合わせにくいと感じられるかも。

反対にベースの色が白でドット柄が黒、もしくは紺に白のドット柄のものは、生地の色がシックで落ち着いているぶん、柄の甘さが控えめに表現されるので大人の女性にもよく似合うスタイルになります。夏らしい爽やかな印象を持たせたいなら、白×黒のドット柄アイテムを。上品な印象を持たせたいなら、紺×白のドット柄アイテムが最適。

■ カジュアル or 辛めアイテムをMIX

ドット柄そのものが持つかわいさを、他のアイテムで控えめにすることが大人の女性に似合うドット柄の取り入れかたです。そのため、組み合わせる他のアイテムはかわいい要素の高いアイテムや色、柄は極力取り入れずに、カジュアル・辛め要素の強いアイテムと合わせましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >