2018/05/24 19:30

梅雨のデートは超困る…濡れても大丈夫! 大人かわいい「雨の日モテ服」 | スタイリストのファッション恋愛術 ♯69

もうすぐ梅雨の時期が始まる……。お天気が悪いとそれだけで気分も憂鬱になってしまいます。しかも、楽しみにしていたデートの日に雨が降ったものならオシャレに制限がかかって、何を着ていこうかすごく悩みますよね。そこで今回は、雨の日にも対応できる濡れてもかわいいデート服のポイントをご紹介します!
イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 69

■ タフタスカート&サイドゴアブーツ

デートにスカートは鉄則! とはいえ、雨の日にスカートを履くと、もし濡れてしまったときに目立ちそうで、ちょっと不安ですよね。せっかくオシャレしたお気に入りのスカートが雨で濡れて汚れると思うと、つい着ていく勇気もなくなってしまいます。

ですが、雨の日に適したスカートがあるのをご存知ですか? それが、タフタのスカート。タフタはコットン素材と違って、ハリのあるナイロンのようなシャリっとした質感のスカートです。独特のシワと、上品な光沢感が魅力なのですが、何といっても最大のポイントは撥水性のある商品が多いこと。コットンのように水分が染みるということも少なく、水を弾きやすいので雨の日に最適なんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >