2018/05/24 16:00

着回し抜群はアレ…! 雨でも気分が落ちない「大人レインコート」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯97

もうすぐやってくる梅雨。考えただけでも今から憂鬱気分になってしまいますよね。ジメジメして過ごしにくいし、お気に入りのお洋服は濡れるし、髪の毛はまとまらない...…。そんな梅雨の時期を少しでも楽しくする方法は “おしゃれなレインコート” にある!今回は、着てお出かけするのが楽しみになる、大人の女性に人気のレインコートアイテムをご紹介します。
■ やっぱり最初に欲しい “レイントレンチ”

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 97

王道中の王道ですが、鉄板で間違いなくオシャレに見えるのはレイントレンチ。シルエットがトレンチコートなのでパッと見、アウターのような感覚で着こなせるのでお洋服を選ばずにどんなものでもすんなり合わせることができるのも魅力的なポイントです。

大人シックに見せるならネイビー。柔らかい印象を見せたい、着回し力を高めたいならベージュがオススメ。丈感は身長に合わせて対応すると良いでしょう。160cm以上の方は思い切りロングなレインコートもオススメ、反対に155cm以下の方は太ももの真ん中くらいの丈感がバランス良いです。ミドルサイズの方は、膝丈あたりのレイントレンチを意識して探してみてくださいね。

■ アウトドアでも使える “ナイロンパーカー風”

雨が降った日だけでなく、アウトドアやフェスでも活用することを考えるなら、オススメはナイロンパーカー風。もともと、レインコートもナイロンやポリエステルでできているので、通常のナイロンパーカーをレインコートがわりに活用しても良さそうですね。スポーティなコーディネイトのときはもちろん、コンサバやモードなパンツスタイルにも合わせられるような、モノトーンのナイロンパーカーが個人的にはオススメ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >