2018/05/27 18:00

体のお悩み別!「最新水着の選び方」ガッチリさん、小胸さんは… | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯62

まだまだ先だけれど、今のうちからトレンドを把握しておきたい水着! 今年の夏、新しく水着を新調しようという方は、ぜひトレンドのデザインだけでなく、体型カバー力がある水着かどうかもしっかりチェックしておくと良いですよ。そこで今回は、トレンドデザイン+体型カバーのできるオススメの水着をご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 62

■ 二の腕・下腹部をカバー「オフショルワンピ」

去年から大人気のオフショルダーの水着。今年ももちろん、主力アイテムとして大人気になっていくでしょう。この水着の良いところは何といっても、ぷよぷよの二の腕をカバーしてくれることです。ポイントは二の腕の一番太い部分(肩と肘のちょうど真ん中あたり)に位置するところに袖のデザインがあるものを選ぶことです。効果的に二の腕をスッキリ見せてくれますよ。

さらに意外かもしれませんが、このワンピースは気になるぽっこり下腹部もカバーできちゃいます。通常のワンピースタイプの水着なら、下腹部がぽっこり出ているとシルエットが丸わかりで目立ってしまいますが、オフショルのワンピースは二の腕まわりに一番ボリュームが来るので、目線が肩〜バストラインに集中し、下腹部を目立たなくさせます。また、オフショルワンピは自然とウエストが細く見えるようなシルエットになるので、多少お腹が出ていても目立ちにくいという利点があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >