2018/06/03 17:00

この夏は柄もの…! ワンピ、セットアップ「上手な大人の着こなし方」

海外のファッションショーに参加すると、必ずと言っていいほど柄ワンピースや柄を大胆にあしらったファッションを楽しんでいるファッショニスタを見かけます。今回は、もうすぐやって来る夏にぴったりの、ヨーロッパで大人気の ”柄” に注目してみます。
■ 意外と見かけないチェックのマキシワンピース。

胸元がぱっくりとあいたセクシーなデザインなのにかわいらしさ満点! 女子からも男子からも人気の高いチェック柄マキシワンピースは1枚あればトレンドを気にせず愛用できる優れもの。さらにちょっぴりひらりと胸もとがなびくデザインは、男性ウケもグンとアップ!

■ 比較的カジュアルにまねできる柄&カラーのコンビネーション

古着屋さんにありそうな、80年代を思わせるデザインワンピース。今年流行りの柄と明るめのカラーで、今時のおしゃれっ子に変身! 体のラインを隠せるワンピースは、女性からの支持率が高そう! さらになかなか探せない長袖ワンピースは、日焼け止め対策にももってこい。

■ スキャンディナビアでは大人気の柄の上下パンツスタイル!

スウェーデンやデンマークのインフルエンサーに超絶人気の上下柄スタイルは、さらりとしたサテン素材が多め。スニーカーやヒールサンダルに合わせてと、どんな組み合わせでも「スキャンディナビアンスタイル」が完成するので、ぜひ今年の夏にはこの上下の柄パンツスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

■ フリフリが女子力高めのワンピース、気をつけたい点は?

かわいらしさ満点のふりふり感たっぷりワンピース、しかし小物やサンダルをかわいいものづくしにしてしまうと、女性からも男性からも少し好感度が下がってしまうので、かわいすぎるワンピースだなと思った時は、シンプルなスニーカーでさらっと着こなすのがポイント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >