2018/06/10 17:30

やっぱりあのスカート…! 胴長短足をカバーできる「神モテファッション」 | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯65

日本人に多いと言われる胴長・短足さん。パンツスタイルに自信がないのはもちろん、ワンピースも丈感を間違えると胴長感が思い切り出てしまうので何を着れば美しく見えるのか本当に悩みどころですよね。今回は、そんな胴長・短足さんでも美しいバランスが取れるファッションアイテムをご紹介します。

イラスト、文・角侑子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 65

■ ハイウエストのギャザースカート

最初にオススメするのはフェミニン要素の高い、ハイウエストのふんわりギャザースカート。ウエストの位置を高めに設定できるハイウエストは胴長さんにとっては有難いアイテムのヒトつですよね。その中でもハイウエストのギャザースカートは足の長さを全体的にカバーしてくれるうえに、足が長く見える効果があります。丈は膝小僧が出ないミモレ丈で、さらに7cmヒールを履くと足長ラインが簡単に作れますよ。

ハイウエストアイテムはスカートの他にワイドパンツでも取り入れることができますが、お尻が大きい、骨盤が広がっている方はハイウエストのワイドパンツだとお尻がより大きく見えるので、ロングカーディガンなどでカバーしながら着こなしてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >