2018/07/22 17:00

マキシワンピはダメ…! 真夏も快適「フェスに着たい大人モテコーデ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯106

マキシワンピはダメ…! 真夏も快適「フェスに着たい大人モテコーデ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯106
暑い季節にふさわしい、夏イベント! 音楽好きなら毎年は参加しているフジロックやロッキンジャパン。例年通りに参加する常連さんはもちろん、今年初参加をする予定のフェス初心者の方も今から指折り数えて、その日を心待ちにしているはず♡ そこで、今回はフェスにふさわしい失敗しない着こなしについてご紹介いたします。

■ 間違いないのは『ショート・ハーフパンツ』

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 106

インスタグラムやツイッターなどのSNSでよく見かけるフェスファッションといえば、タイダイ柄のTシャツや、ヒッピー感のあるマキシワンピースに、頭にはSuperflyのようなヘアバンドをつけている人を思い浮かべますが……あれって実際どうなのでしょう?

実は、野外が基本のフェスではああいった『インスタ映えコーデ』は向いていません。マキシワンピースは裾が踏まれやすく周りからも邪魔あつかい。紫外線を考えてスキニーやワイドパンツで挑むも、暑さや蒸れで長時間滞在できずに困る……という感想も多いので、フェス初めてさんは、ショートパンツもしくはハーフパンツのコーディネートから入りましょう。もちろん、足もとはスニーカーで。サンダルなど、足の指が露出していると誰かに踏まれたりしてケガしやすいので、足は守ってくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >