2018/07/25 18:00

ボーダーTで上品カジュアルに…差がつく「夏の着こなし」3選 | デイリーアイテム着回し3Days #81

ボーダーTで上品カジュアルに…差がつく「夏の着こなし」3選 | デイリーアイテム着回し3Days #81
スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します! 第81回目は、誰もが持っているボーダーTシャツを着まわし。

【定番アイテム着回し3Days】vol. 81

今週はボーダーTシャツをピックアップ。着丈が短く、使いやすいベーシックなフォルムが気に入り購入しました。スカートやデニムなど、合わせるボトムスを選ばずにコーデできるのでワードローブに一着プラスしておくと便利です!

■ Office×《Black》

ロンパース、パンプス、バッグをBlackで統一したオフィスコーデ。お仕事シーンでは、カジュアルにみられがちなボーダーTシャツは面積を減らして着用するのがオススメです。職場の雰囲気に合わせて調整してみてください!

■ Skirt×《RED》

赤のプリーツスカートとBlackのサンダル、ウエストポーチをあわせたレディーなコーデ。ポップなカラーとあわせても、カジュアルダウンさせてくれるので、鮮やかな色みを普段着ない人でも抵抗なくスタイリングできます!

■ Casual ×《White》

ユニクロのロングパンツと、白コンパース、パナマハットを合わせた抜け感スタイリング。ボーダー×白の組み合わせは、爽やかな印象を与えるので、今の時期にぴったりです。ベーシックアイテムの時はバランスが命。なるべくハイウエストボトムスと合わせて、脚長効果を狙うのがポイントです!

マリンテイストあふれるボーダーTシャツの着まわし、いかがでしたでしょうか? 定番アイテムですがいつものコーデにプラスするだけでグッとカジュアルなおしゃれを楽しめます。サイズ感、ピッチ、デザイン次第でさまざまな表情を魅せてくれます。ベーシックになりがちな夏のコーディネイトのアクセントとして見直してみては?



今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >