2018/08/16 18:30

秋も日差しは強いから…大人女子に似合うサングラス5選

秋も日差しは強いから…大人女子に似合うサングラス5選
現在SS19(2019年春夏)のファッションウィークがスキャンディナビアからスタートしています。そこで、今回スキャンディナビアで人気のサングラスを大公開。今までとは違うデザインが人気のようです!

■ 今年の流行りは、絶対的にこの細身キャットアイ!

今年の特徴として、本当に本当によく見かけたのは、この横長細サングラス! ほとんど全員が持っているのではないかと思えるほど、かなりの割合で使用してます。日本ではまだ浸透しづらい形かもしれませんが、ここスキャンディナビアではだいぶ流行っていますよ!

また、スキャンディナビアでも有名なファッションブランドの多くが、このような形のサングラスを必ず取り扱っているほど、ヨーロッパでは定番になりつつあります。ファッショニスタのあなたも要チェック!

※スキャンディナビア……「スカンディナヴィア諸国」はスウェーデン、ノルウェー、デンマーク。フィンランド、アイスランドを含むことも。

■ 遊びココロ満点……スケルトンカラフルサングラス!

カジュアルさ全開のスケルトンサングラス。ピンクやイエローといった色が特に人気で、クールに着こなしたファッションのちょっとした遊びアイテムとして人気。UV効果はあるのか気になるところですが、かわいらしさ全開です! ボーイッシュなファッションを好む女子がよく身につけている印象でした。

■ ミラーのように光るサングラスは今年も人気

男女問わず人気なのが、このミラーグラス。特に、サマーシーズンによく見かけます。今年は横長細サングラスの勢いに押されぎみでしたが、それでも特に多くの男性がかけているのを見かけます。日本でも人気で、オシャレ度が一気に上がるので、ひとつは持っていても損は無し!? またセクシーさもアップする印象でしょうか!?

■ 個性的なオリジナリティあふれる自由デザイン、ヨーロッパはかなり個性的です!

あまりにも個性的すぎて、これはこれでありなのかな? と自問自答するしかないくらいユニークです。ファッションには正解はありません! スキャンディナビアンたちは、存分に楽しめる、自分らしいサングラスを持っています。もう……映画の世界のようなファッションをしている人たちも多いので、ここまできたら、自分スタイルを楽しむが勝ちでしょうか!?

■ 目尻が上がった、小悪魔っぽさ全開サングラス

今年、横長細いサングラスの次によく見かけたのがこちら! 比較的どんな顔の形にも合わせやすいサングラスなので、これからも長く人気が続きそう! さらにどんなスタイルにも合わせやすいので、色違い、少しのデザイン違いでみんな複数持っているようでした。


いかがでしたか? 今までとはだいぶ異なるデザインが多かったスキャンディナビアンのサングラスファッション、日本でも徐々に人気が出てくること間違いなし! ぜひ参考にしてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >