2018/09/14 19:00

なりたいのは…? タイプ別「アラフォー女性のファッションスタイル」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯117

なりたいのは…? タイプ別「アラフォー女性のファッションスタイル」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯117
10年という月日は長いようでいて短い。30歳を過ぎるとなおいっそう、時間の経過を早く感じるようになりました。きっとあっという間に40代へと突入するのでしょう。だからこそ、30歳前後と呼ばれるアラサーの時期から10年後の自分の目指す姿をイメージしていたいですよね。そこで今回は私たちアラサー世代が目指したい、アラフォー女性のファッションスタイルをタイプ別にご紹介いたします。
イラスト・角侑子

■ 上品なキャリアウーマン系

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 117

20代~30代で大人かわいい系のテイストが好きな女性はこちらのコンサバティブなアイテムをベースにしたクラシカルスタイルがオススメです。トレンド中心のアイテムではなく、いくつになっても愛し続けられるベーシックなアイテムを基調に、シルクスカーフやレザーのバッグなど、上品な素材を小物で取り入れる余裕ある大人の着こなしを楽しんで。

40代でクラシカルテイストのあるスタイルを謳歌するには、30代の今のうちから、着るお洋服を少しずつアップデートさせていくのがコツです。アウターをいつもより上質にする、スカートにかけるお金をいくらか高くしてみるだけでも大きく変化していくのでできる範囲で上品スタイルを表現しましょう。

■ こなれたカジュアル系

こちらのタイプはお子さんがいる働くママに多いスタイル。カジュアルをベースにどこか一点にご自身なりのコーディネイトポイントを持っている女性です。ラフなデニムを履きこなし、ときに抜け感のあるシャツと合わせたり、ときにレディライクなニットを重ねたり、オシャレの幅も広く親しみやすさも感じる着こなしなので、オシャレに苦手意識を持つ方でも取り入れやすいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >