2018/10/11 20:30

実は簡単…! 男が惚れる「マフラーの巻き方」簡単テクニック | デキるOLマナー&コーデ術 ♯123

実は簡単…! 男が惚れる「マフラーの巻き方」簡単テクニック | デキるOLマナー&コーデ術 ♯123
小物の組み合わせがいっそう楽しくなる秋冬。なかでもマフラーは巻き方1つで見える印象が大きく変わりますよね。だからこそ、オシャレな人の上手な巻き方をまねしたい! そこで今回は、2018年にオススメのマフラー巻き方テクニックをご紹介します。
■ 片巻き

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 123

なんの技も必要のないシンプルな巻き方なのにさりげないオシャレさを感じる片巻き。こちらはメンズライクなチェスターコートやロングジャケットと合わせるのがオススメの巻き方。マフラーはロングのニットマフラーでざっくり感のある素材を選んでくださいね。巻き方はとっても簡単!

1:片方が長くなるようにしてマフラーを首にかける
2:短いほうのマフラーを反対側の肩へかけるように巻いて完成!
マフラーの先がおへそ~腰あたりの長さにするとバランスが取れた巻き方になります。

■ アシンメトリー巻き

アシンメトリー巻きは、見た目こそ片巻きと少し似ていますが、結び目を作ることでクシュっとしたルーズ感を表現することができるため、着こなしにこなれ感が生まれます。トレンチコートや、ノーカラージャケット、またアウターのいらない日はニットの上から巻いてもオシャレでかわいいですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >