2018/11/10 19:00

安っぽい…! アラサーはやめたほうがいい「冬トレンドNGアクセ」

安っぽい…! アラサーはやめたほうがいい「冬トレンドNGアクセ」
今年の秋冬は昨年と同じくボリュームのあるピアス・イヤリングの人気が高くなっています。ベースとしてのトレンドは変わっていないものの、今年ならではの売れ筋デザインがあり、より幅広いデザインが注目されていますが……。バランスを整えないとアクセが悪目立ちしやすい失敗ポイントもあるので気を付けましょう。そこで今回は、秋冬トレンドピアス・イヤリングの失敗スタイリングと改善ポイントをご紹介します。
■ ゴテゴテうるさくなりがち【メタリックデザイン】

今季はとくに人気の高いデザインは、メタリックデザイン。シンプルで直線的な定番モチーフはもちろんですが、目立って売れているのが不規則的に捻じ曲がったようなデザインや、紙をくしゃっとさせた、クラフト感のあるデザインです。

パッと見ただけで強い個性を放つデザインだけにネックレスやブレス、リングなどあらゆるパーツでアクセサリーをつけると非常にうるさい印象を与えてしまいます。ピアス・イヤリングで取り入れるなら、ネックレスはつけずにすることで耳もとがより際立ってオシャレになります。アクセを組み合わせるなら耳もとと手首もしくや指など、離れた部位で取り入れるようにするとバランスが取れますよ。

■ 安っぽく見えるものはNG【オーバルフープ】

毎年あらゆるモチーフのデザインがトレンドとして注目されますが、そのなかでも今年らしいモチーフといえばオーバルフープのデザインではないでしょうか。細長い楕円形のパーツが組み合わさったデザインは今年の秋冬はかなり多く展開されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >