2018/11/10 17:00

気温20度・17度・14度…気温別! 男が惚れる「冬の大人モテコーデ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯131

気温20度・17度・14度…気温別! 男が惚れる「冬の大人モテコーデ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯131
今年は気温差が激しく、朝晩は寒いのに日中は暑い……とにかく着こなしに困る日々が続きますね。そこで今回は、気温差の激しい日や日中最高気温が20度以下の日に合わせた着こなし例をご紹介します。
イラスト・角侑子

■ 気温20度〜18度のコーディネイト

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 130

日中の日差しが暖かい時間帯での外出や、室内であれば着込みすぎると逆に暑くなってしまって困りますよね。そこでオススメの着こなしが、薄手素材のニット+温感インナー。トップスは2枚重ね着で挑みましょう。7分袖でもOKですが、長袖のほうが薄手でもしっかり暖かさを感じられるので寒がりさんは長袖を。

ボトムは、気温差の激しい季節はロング丈のスカートやワイドパンツ、もしくはスラックスで足もとが冷えすぎないようカバーすると良いでしょう。

■ 気温17度~15度のコーディネイト

若干肌寒いなぁと感じる気温が、17度~15度あたりの気温。風が強い日や雨の日はより体感温度が下がるのでその日の状況に合わせて防寒具を用意しましょう。基本的には、先ほどのコーディネイトに薄手のカーディガンを合わせるだけで、暖かさを感じられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >