2018/11/17 20:00

着ぶくれしない…! 冬アウター×ワイドパンツの「上手な組み合わせ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯133

着ぶくれしない…! 冬アウター×ワイドパンツの「上手な組み合わせ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯133
体型カバーもできるし、動きやすくて楽なワイドパンツ。もちろん、この冬も手放せないボトムのひとつですが、いざアウターと組み合わせると野暮ったく見えてしまうことはありませんか? ロングのコートを合わせてもいまいち、ショート丈でもなんか太ってみえる。そこで今回は難しいワイドパンツと冬アウターの上手な組み合わせをご紹介します。
■ 野暮ったさの原因は、ウエストの位置

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 133

丈の長いロングコートと裾にボリュームがでるワイドパンツ。両方を合わせることが野暮ったさの原因ではありません。野暮ったく見えるのは足が短く、胴が長く見えている着こなしが原因かもしれません。

そこで注意しておきたいポイントがウエスト位置です。腰まわりで履くワイドパンツは、ウエスト位置が下がって見えて胴が長く見えてしまいます。なので、できるだけワイドパンツはハイウエストタイプを選ぶことをオススメします。最近では、ハイウエストでもヒップラインがキレイに見える神デニムもファストファッションで購入できるので、体型カバーができるアイテムを選びましょう。

■ ロングコート+ハイウエスト

先にもお伝えしたようにロングコートなら、ハイウエストのワイドパンツとの相性も良いです。トップスはできるだけボディラインにフィットしたタイトめのニットもしくは薄手のインナーを。そのほうがよりいっそう、ワイドパンツのシルエットが活かされます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >