2018/11/23 18:30

冬の下腹部ぽっこり解消…! 誰でも「着ぶくれしない」簡単テク3つ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯70

冬の下腹部ぽっこり解消…! 誰でも「着ぶくれしない」簡単テク3つ | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯70
重ね着が多くなる冬服は、着太り現象が起こりがち。重ね着をしつつ、上手にカバーしたいけれどどう着ぶくれを解消すれば良いのかわからない……という方も少なくないのでは? そこで今回は、着太りして見える大きな原因の「下腹部ぽっこり」に注目! 下腹部のぽっこりを解消する秋冬コーデのポイントをご紹介します。

イラスト、文・角侑子

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 70

■ 下腹部カバーができる「フロントイン」

ここ最近根強いコーデテクニックのひとつ、フロントインは抜け感を表現できるだけでなく、自然と下腹部ぽっこりをカバーできるという利点があります。下腹部は正面から見たときに骨盤がしっかりしていると下半身が大きく見えます。フロントインは、両サイドの腰のハリをトップスで隠しつつ、前部分のみ裾を入れることで腰を普段より華奢に見せる効果があります。

また、横から見るとぽっこり出てしまう下腹部は、フロントインをすると両サイドにあるニットのボリュームが対比となって気になるぽっこりが目立たなくなるのオススメ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >