2018/11/24 19:20

ツヤに注目…! アラフォーも似合う「ボアコート上品コーデ」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯135

ツヤに注目…! アラフォーも似合う「ボアコート上品コーデ」3選 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯135
アラフォー世代のアウターといえば、定番で上品なコート。とはいえ、よそ行きのコートばかりでなく、ふらっと近所へ着ていけるカジュアルなコートも欲しいですよね。しかしカジュアルすぎるアウターは、若作りっぽいイメージがあって抵抗がありませんか? そこで今回は、40代の女性でもなじみやすいカジュアルコート、「ボアコート」をピックアップ! ボアコートで40代に似合う品のある着こなしをご紹介します。
■ タイトスカートにブーツを合わせて

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 135

ふっくらとしたシルエットのボアコートを、コンパクトなタイトスカートで合わせると、スタイルバランスが整うので大人の女性に似合うコーディネイトになります。ボアコートはシンプルな白にブラックのパイピングが施されたデザインだと、より高級感を足すことができるので、まず取り入れるならホワイト系のボアコートが使い勝手がよくてオススメですよ。

インナーは薄手のハイネックニットでもOKですが、首が短い方やバストのボリュームが気になる方は襟まわりが開いた、ボートネックのトップスを選ぶとデコルテラインがすっきり見えてスタイルアップにつながります。

■ ブルーデニムにコンパクトなバッグを

ボアコートは、毛足が短くふっくらと優しい質感の素材なので、カジュアルな印象が強いデニムとの相性が大変良いアイテムとなっています。秋冬は深みのある濃紺デニムが定番ですが、今年はサックスブルーといわれる明るいデニムが真冬シーズンでも人気が高まっているので、明るいブルーデニムでトレンド感を足すと良いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >