2018/12/30 18:30

あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」

あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」
今冬、アパレル業界でもっとも勢いを見せている「ダウンジャケット」。街中でも、さっそくオシャレでかわいいダウンジャケットがたくさん登場していますよね。これまでは寒さをしのぐためだけのオシャレとは程遠い存在でしたが、今季はとくにファッショナブルなダウンが目白押しです。そこで今回は、例年とは違った今年らしいダウンコーデのオシャレポイントと、着膨れ必至なNGダウンコーデをご紹介します。
■ 注目は「ダウンジャケット」

デザイン性の高いダウンジャケットが今年はとくに注目アイテムとなっており、オシャレさんは積極的に取り入れているようです。ポイントとしてはダウンコートではなく、ダウンジャケットで取り入れているということ。防寒を考えるなら断然、ロングのダウンコートなのですが、やはりファッション性という観点からショート丈のダウンジャケットを取り入れている方がほとんどです。

個人的にもっとも多いと感じるシルエットは、裾広がりのAラインダウンジャケット。とくシーム(縫い目)が少ないものといった印象があります。ショート丈なので、ボリュームは思い切りあってもOK。代わりにボトムはコンパクトにまとめて着こなすのが今季らしい着こなしです。

■ やりがちな、ダウンのNGコーデ

私たちがダウンコートでやってしまいがちなのが、全身を防寒させる100%抜け感ナシのコーデ。オシャレを度外視した完全防備という点であれば、むしろOKコーデなのですが、ダウンを使ったオシャレなコーディネイトにしたいという点であれば、足もとに抜け感を足した着こなしをオススメします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >