2018/12/26 19:30

気温10度・6度・4度…気温別! 男ウケ抜群「真冬の大人モテコーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯143

気温10度・6度・4度…気温別! 男ウケ抜群「真冬の大人モテコーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯143
今年は暖冬と思いきや、キッチリ寒い冬が到来しましたね。こんな季節に欠かせないのは長時間の外出でも対応できる、あったかコーデ。ポカポカさが持続できるコーディネイトにするには、どこに意識をおくと良いのか。真冬の気温別、オススメのコーディネイトをご紹介いたします。
■ 気温10度~7度

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 143

寒いは寒いけれど、凍えるような寒さではない程度の気温。中綿のアウターをさっと羽織る程度で十分暖かさを保持できますね。分厚いダウンジャケットなどが苦手な方は、ロング丈のキルティングコートがオススメです。もちろん暖かさで言えばダウンのほうがありますが、インナーにニットとシャツで重ね着をすれば十分なほど快適になるのではないでしょうか。

風が強い日は大判サイズのマフラーで首もとを暖めれば、さらに暖かさが増します。日中10度前後の日はキルティングコートをメインとした着こなしにトライしてみては?

■ 気温6度~5度

寒い外気から体を守ってくれる、暖かい厚手アウターを選びましょう。オススメなのはメルトンウール。Pコートやかっちりしたチェスターコートでよく使われる素材ですね。厚みがあるうえに、繊維の密度が濃いため風が入り込みにくい素材です。インナーはカシミヤ・ウール・アンゴラ・モヘアなどの天然素材が暖かさを保持できるのでオススメ。素材に気を使えばモコモコに着込む必要なく、ちゃんと暖かいコーデになりますよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >