2018/12/26 19:00

厚手コートに飽きたら「トレンチコート」!真冬もあったかモテコーデ3選 デイリーアイテム着回し3Days #102

厚手コートに飽きたら「トレンチコート」!真冬もあったかモテコーデ3選 デイリーアイテム着回し3Days #102
スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します! 第102回目はトレンチコートの着まわしをご提案します!

【定番アイテム着回し3Days】vol. 102

定番であるトレンチコートをピックアップ。キレイ目なルックスで、オフィスからちょっとしたお出かけまで幅広く活躍してくれます。冬には少し寒いかも?と思っても大丈夫! インナーダウンや、パーカーなどをレイヤードさせれば防寒もしっかりできて、デイリーに活躍してくれます。

■ Office×《camel》

キャメルのパンツを合わせたオフィススタイル。同系色でまとめると大人っぽく洗練された雰囲気になるので、お仕事シーンにおすすめです! ヒールや、バッグなどをきりっとした表情のアイテムで整えてみてください。

■ Casual×《denim》

ライトデニムにホワイトセーター、白いコンバースを合わせたカジュアルなスタイリング。なにかと重たいカラーが多くなりがちなこれからの季節に、すっきりと爽やかな雰囲気で着こなせます。インナーダウンを潜ませれば、北風もこわくありません!

■ skirt×《red》

薄めのレザージャケットをレイヤードさせた、スカートスタイル。風を通さないので、保温性も抜群にあります。ベージュカラーはパッと華やかな原色カラーとの相性が良く、赤以外でも、イエローやブルーなどとも、相性良くコーデできます。


スカートから、デニムまで大人カジュアルに決めてくれるトレンチコートの着まわしいかがでしたでしょうか? インナーダウンや薄手の革ジャンをレイヤードさせれば防寒対策もばっちりです! 重たいウールコートに飽きたら、お手持ちのトレンチコートを再チェックしてみてください。


■ Information

キャメルコート:Color
着用者:168cm

そのほかのアイテム (スタイリスト私物)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >