2019/02/07 19:00

花粉対策にも…! 曇らない&怪しく見えない「メガネ×マスクコーデ」

花粉対策にも…! 曇らない&怪しく見えない「メガネ×マスクコーデ」
いよいよ覚悟すべき花粉の季節がやってきます。花粉症の方にとってはツライ数か月になるでしょう。しかも、見た目的にも怪しく見えてしまうメガネ&マスクの着用は、オシャレも叶わず気分も落ち込みがちに。そこで今回は、ストレスフリーでかつオシャレ感も出る、メガネとマスクのコーディネイトポイントをご紹介します。
■ メガネが曇らないためには?

メガネとマスクを合わせるうえで、もっとも不便なのがやっぱり息を吐くたびにメガネが曇ってしまうことですよね。地味にわずらわしいポイントです。ですが、花粉症の時期はメガネもマスクも手放せません。そこで大切なのがマスクのつけ方。マスクの上部を内側に折ると息が外気に漏れにくくなるため、通常にマスクを装着するよりもずっとメガネが曇りにくい状況になりますのでぜひ、こちらも試してみてください。

ただし、完全に曇らなくすることはやはり難しく、部分的に曇ってしまうこともあります。どうしてもメガネの曇りをカバーしたい時は、くもり止め効果の高いマスクを装着するか市販のくもり止めスプレーを併用してカバーしましょう。

■ マスクと相性の良いメガネ:ボストン

マスクとメガネを一緒に装着すると、つけ方によって一気に見た目が怪しくなってしまいますよね。オシャレさとカバー力を兼ね備えたオススメのフレームは、ボストンメガネ。一時期のメガネブームが落ち着いたいまでも根強く人気を誇るボストンメガネは、ほど良いレンズの大きさでフェイスラインをカバーしてくれる効果もあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >