2019/02/09 19:30

ねぇ知ってた…?アラサー女子が驚愕する「今ドキJKの流行ファッション」

ねぇ知ってた…?アラサー女子が驚愕する「今ドキJKの流行ファッション」
ここ数年ほど前から街中を歩く女子高生を見て驚くことがあります。それは、女子高生の靴下についてです。アラサー世代ド真ん中であろうanan読者のみなさんならわかってくれるでしょうか。女子高生の制服の靴下丈が今、異常に短いことを……! 短いのではないのです、“異常に” 短いのです。いったい、服装の「カワイイ」に対する感覚の違いはどのようにして変化していったのでしょうか。今回は、30代・40代の大人から見て意外なJK流行ファッションをピックアップするとともに、それに対する女子高生の意見をご紹介します。
イラスト・角侑子

■ 靴下短い系の女子高生に、その理由を聞いてみた

アラサーくらいになると、20代前半の子に会うことはあっても10代の学生に出会う機会はめっきり減ってしまいますよね。

私自身も、まわりに女子高生と会話したというと「どこで知り合うの?」とポケモンGOのレアモンスターばりの感覚で聞かれるのですが、私はごくたまににサロンの撮影や作品撮りといった撮影の場で出会います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >