2019/02/27 19:30

大人女子の春トレンドは…ベージュ、茶、黒「男女モテコーデ」9スナップ

大人女子の春トレンドは…ベージュ、茶、黒「男女モテコーデ」9スナップ
今期のファッションウィークは幸いにも10度前後の気温で、寒すぎない珍しい期間でした。ショーに参加するために会場に訪れる関係者やファッショニスタ達も、翌日に着ていく服をかなり悩んだとのこと。寒さや天候によって服装を変える必要が出てくるので、みな大変そうでした。
さて、今回はロンドンファッションウィーク期間中のストリートスナップを撮影してきました。
全体的にベージュやブラウン、ブラックを基調にしている印象で、全体的に落ち着いていた印象でした。春ファッションの参考にしてみてください。
■ ロング&ベージュブラウン系コートは春先まで人気!

シーズンをまたいで重宝するベージュ系のコート、今はロングが人気のようです。また、足もとは天候も暖かくなりつつあるからか、ホワイトを着用している方を多く見かけます。今年のキーポイントになりそうですね。

■ コート in ジャケット!?  個性的で色のまとめ方が上手なスタイル

ジャケットの中でコートを着こなすファッションは、初めて見たかも!? 違和感なく着こなしているのは、コートとジャケットの長さ、そして色がまとまっているからかもしれません。また、どんな服装でもスニーカーはいつだって大人気。ファッショニスタにもスニーカーは絶対的に人気なんです。

■ 上下スーツでもカジュアルに見せる小物達が特徴!

オーバーサイズが今や大人気ですが、スーツのオーバーサイズはなかなか着こなしが難しそう! しかし、小物を上手に使ってスーツぽさを和らげると、意外とかっこよくカジュアルに着こなせるのだと思わせてくれる、かなりハイセンスなスタイルです。

■ 男ウケ抜群! 深スリットのスカートにレザーグローブがセクシーさ120%!

深いスリットの長めのスカートは、男ウケがかなりいいスタイルの1つ。またタートルニットにレザーグローブ、ロングタイトブーツと、全体的にモテ要素しか感じられない、デートにはもってこいのスタイル! ぜひ参考にしたいです。

■ 光沢感あるコートは今年の流行り?!

普通のトレンチコートもいいけど、光沢感があるトレンチを今年はよく見かけました。色は、ブラウンやレッドといった温かみのあるカラーが人気のようです。なかなか着こなしは難しいですが、全体が暗くなりがちな時に、軽く羽織るとビシッと決まりそう!

■ 個性的なコートにデニムは永遠のクールビューティースタイル!

デニムにちょっと変わったトレンチコートは、いまや定番中の定番! おしゃれに自信のない方でも、上手に着こなせそうなスタイルですが、決め手は自分に似合ったトレンチを選ぶこと。普通のトレンチにデニムだと、普通すぎることもあるので、注意が必要です。

■ 黒を上手に使った、大人上品スタイル!

重ね着が上手な、重ね着のお手本のようなスタイル。異なる素材でブラックを上手に着こなしながら、袖や首元から見えるホワイトをアクセントにしている、かなり上級者向けのスタイル。同じ服装を探そうとすると難しいですが、素材違いのブラックの重ね着など、参考要素満載です。

■ これからの季節におすすめ! ニットにロングスカート&ブーツ!

トーンを落としたカラーにポイントのバッグとスカートの柄が全体の印象を変えてくれるスタイル。こちらは比較的まねしやすいので、どんなスカートでも少し柄があれば、お尻が隠れそうな大きめニットと合わせて、春デートファッションになりそう!

■ ブラック&ホワイトで決めた、超クールなスタイル! 赤リップが印象的!

徹底したカラーコーディネートが抜群に上手。ブラックとホワイトだけで上から下まで着こなしていて、真っ赤なリップがよりセクシーに綺麗に映えるポイントに! デートやイベントなどでは、かなり男ウケも女ウケも良さそうな、ちょっぴり小悪魔的なセクシーさを兼ね備えた大人美女ファッションです。

気温がやや高かったこともあり、ジャケットやコートを着用していない人たちが多かったのが印象的でした。これから春に向けてどんどん暖かくなってくるので、参考になるスタイルを今のうちにチェックしてみてくださいね。女子ウケだけではなく、男ウケの良さそうなスタイルをロンドン女子はかなり上手に着こなしていました!




【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >