2019/04/17 19:00

同じワンピに見えない! 春ワンピース「印象を変える」簡単なコツ デキるOLマナー&コーデ術 ♯158

同じワンピに見えない! 春ワンピース「印象を変える」簡単なコツ デキるOLマナー&コーデ術 ♯158
ここ最近、売れ行きが好調といわれるワンピース。春ですし、鉄板のおしゃれアイテムでもある春ワンピはマストでゲットしたいですよね。でも、ワンピースって単体でおしゃれに着こなせるいっぽうで、着回しには少々向いていない印象がありませんか? お気に入りのワンピにマンネリを感じたらぜひ、上手な着回しテクニックを覚えましょう。今回は、ワンピースを使った印象サマ変わりコーデをご紹介します。
イラスト・角侑子

■ パーカーをONする

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 158

シンプルなワンピースは合わせやすい一面があるいっぽうでコーデが無難になりがち。その印象を変えるにはワンピースが見える面積を少なくして他のアイテムをメインにおいたコーディネイトに差し替えることがポイントです。

例えば、シンプルなIラインワンピース。それ単体で着るとコーデは完結してしまいますが、上からパーカーをを羽織るとどうでしょうか。ワンピースがスカートっぽく見えるので同じアイテムを着用しているという印象を持たせません。スポーティなアイテムとも合わせやすいようにワンピースは基本的にシンプルなデザインで、柄も無地ものを選ぶのが賢い選択。

■ ロングカーデスタイル

同じワンピースでもう1パターン、オススメの着回しは定番ですがロングカーディガンとの組み合わせです。先ほどと同様に、ワンピースの見える面積を部分的にすることでワンピース単体の印象が薄れます。このおかげでコーディネイトパターンに新鮮さが生まれるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >