2019/05/25 18:00

中折れハットやキャップ…今夏「旬の帽子を取り入れたモテコーデ」7選

中折れハットやキャップ…今夏「旬の帽子を取り入れたモテコーデ」7選
そろそろ日差しがきつくなってきて、サングラスだけでは顔への紫外線カバーが気になる季節。本日は、夏に役に立つ小物のひとつ、帽子のコーディネイトをチェックします。紫外線を防ぐだけではなく、さらにおしゃれ度までアップしてくれるアイテムだから、夏に大活躍すること間違いなし! また意外と知らない帽子の名前や由来もご紹介します。
■ 男女ともに人気のバケットハット! カジュアルなスタイルをカッコよく

バケツを逆さにしたような形のハットで、昔は比較的アウトドアなどで使われていた印象ですが、最近ではファッションに取り入れられることも増え、より幅広い年齢の方に親しまれています。

男性には以前から人気でしたが、女性の人気も高くなりつつあり、スカートスタイルやパンツスタイル、どちらにも似合います! 色や柄は、服装に合わせるのが○。最初はシンプルな無地バケットハットが無難かも!?

■ やっぱり外せない…キャップでかわいく着こなしちゃう!

キャップといえば、ベースボールキャプをイメージする人も多いと思いますが、最近では多くのデザインや素材のものが販売されていることに驚きます! 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >