2019/05/24 20:20

サッと羽織れて細見えも! 夏の終わりまで使える「羽織りモノ」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164

サッと羽織れて細見えも! 夏の終わりまで使える「羽織りモノ」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯164
薄着の季節とはいえど、夏でも羽織ものは手放せません。とくに昨今は寒暖差や室内外の気温差が激しいので、体内の温度調節が難しいですよね。だからこそ、羽織モノは必要不可欠なアイテム! 今の時期から夏の終わりまで着られる薄手素材の羽織モノ、人気の高い3タイプをご紹介します。

■ 絶対使えるのは「リブカーディガン」

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 164

まず羽織モノで一番最初に取り入れていただきたいのが、リブカーディガン。今季はUVカット機能付きのアイテムも多く展開されていて嬉しいですね。

肌寒い日はカーディガン1枚をトップス代わりに、暑い日はインナーをノースリーブにカーディガンをさっと羽織るスタイルでお出かけするなど気温の変化によって着こなしを調節しやすいのが魅力です。

カーディガンのなかでも、縦に線が入っているリブタイプは、細見え効果があるだけでなく、ボディにぴったりフィットするので室内冷え予防にも効果的。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則正しい生活習慣を身につけると、生活が安定するよ。悪いク...もっと見る >