2019/07/06 19:40

ぺたんこ靴で通勤! 大人女子向け「フラットシューズの上品コーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯167

ぺたんこ靴で通勤! 大人女子向け「フラットシューズの上品コーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯167
今、社会問題となっている♯Kutooの影響を受けて、働く女性たちの脱ハイヒールが進行中。長時間の勤務に、通勤時のヒールって本当に辛いですよね……。とはいえ、フラットシューズに履き替えるとどうしても体型バランスが悪く見えがち。そこで今回は、フラットシューズをメインとしたオススメの通勤ファッションをご紹介します。
イラスト・角侑子

■ コットンシャツ+ブラックパンツ

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 167

ややハリのある生地感のコットンシャツは適度にきちんと感があるのでキャリアコーデにも最適です。トップスに重心がいくようにボリュームのある袖のデザインを選ぶと、なお良いでしょう。着丈は短すぎず、長すぎず平均的な丈感で、ブラックパンツは裾に向かうごとに細くなるタイプがオススメ。

フラットシューズにパンツスタイルは鬼門と感じられる方も多いかもしれませんが、ブラックパンツなら程よく引き締まった印象になるので比較的取り入れやすいはずですよ。目線が上にいくようトップスやヘアアレンジにこだわりを持たせることでトータルコーディネイトのバランスが良くなります。

■ ノーカラージャケット+リブワイド

フラットシューズと相性の良いボトムのひとつはやっぱりワイドパンツ。ただ今回オススメするのは、ハリのある厚手のワイドパンツではなく、揺れ感重視のリブストレッチワイドパンツ。リラクシングな着心地だけれどキレイめ感もあるので、こちらもキャリアコーデに最適ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >