2017/09/01 21:00

雨の日コーデに悩まない!台風でもおしゃれをキープできる優秀アイテム3選

8〜9月は1年で最も台風が多い季節。悪天候の悩みのタネといえば、その日のファッション。お気に入りの服が濡れるのは避けたいけど、適当な服を着るのもテンションが下がりますよね。

そして、雨でも嵐でも仕事には行かなきゃいけないのが世の常! アポがあったりしたら、取引先の前にレインブーツを履いて登場するのはちょっと……など悩みは尽きません。

そんな訳で今回は、ビジネスシーンでも活躍してくれるレインアイテムをご紹介したいと思います!

 
カバーアイテムなら、いつも通りのスタイルをキープ!


今、様々なレイングッズが発売されていますが、今回注目するのは手持ちのアイテムにかぶせて使用するカバーアイテム。カバーアイテムなら、つけている時はしっかり防水し、外せばいつも通りの服や靴で過ごせるので、天気が回復してからも快適です。

見ただけでわかるようなTHEレインアイテムを着用していくことに、気がひけるビジネスシーンを多く経験するANGIE世代。カバーアイテムは「大切な取引先訪問やプレゼンがあるのにドシャ降りの雨……」なんて日の救世主なんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >