2018/01/13 21:00

ウエストの細見え効果抜群!ガウンコートの正解着こなしはコレ

アウターのデザインはもちろん、合わせるアイテムのトレンドも毎年変わるもの。そこで百花読者からこの時期多数届く、アウターの選び方や着こなしの悩みをピックアップ! 今回は、ガウンコートにまつわる疑問をキレイさっぱり解決します♪

 

■Q.「ガウンコートってベルトを結ぶとお腹まわりが目立ちませんか?」

A.「結び目はコートの前を合わせたところに持ってきて」
前身ごろの左右を重ねることで最も厚みが出る位置に、あえてウエストリボンの結び目もかぶせて。厚みの出る部分は1点に集中させてしまうことで、メリハリがつきウエスト全体がスッキリ見えます♪ インナーのトップスもコンパクトにしてウエストのボリュームをダウン。

・[コレはNG]結び目の位置が逆だと、ウエストが広く太く見える

前身ごろの合わせ目からズレた位置に結び目がくると、視線がバラついて全体的に太く見えるので注意!

■Q.「ガウンコートの胸元のあけ具合ってどれぐらいがいいの?」

A.「胸の谷間に持ってきて合わせるぐらいがちょうどいい!」
両胸の間にVを描くようなつもりで合わせると、詰まりすぎずあきすぎずのちょうどいいあき具合に。インに着ているトップスが少し見えるぐらいが、ベストなバランスです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >