2018/05/27 20:00

職場ではモテ服はウケない!? メンズに人気の「通勤婚活服」をアラサー男子にガチ調査!

既婚者の出会いに関する調査結果によると、きっかけは“職場関係”が最多! つまりは、職場メンズからの好感度が上がれば、直接恋愛関係に発展したり、ステキな人を紹介してもらえるチャンスも♡

職場でメンズウケする服は、デートや合コンとは別物。メンズに人気の通勤婚活アイテムを、聞き込み調査で導き出しました。

 

■男子読モにリサーチ!職場では「モテ服=通勤婚活服」ではなかった

・仕事であることをわきまえるのが、通勤婚活服のカギ

1:とにかく“職場”であることを意識して!
「華やかすぎる&仕事しにくそうな服はナシ」「部分透けとか、肌見せアイテムを職場に着てくる意味がわからない」など、動きやすさやきちんと感が損なわれる服装は言語道断。肌の露出は抑え、TPOに合っていることが第一条件。

2:甘さではなく、知性で女性らしさを。
「リボンがたくさんついてるとか甘すぎるものは仕事には微妙」「落ち着いた感じの方が知的でイイ女っぽい」とのご意見。女らしさをアピールするために、下手に甘さを取り入れると大失敗。男性陣は知性を感じる女性にグッとくるんです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >