2019/02/02 20:04

バレンタイン前に必見♡特別感のあるラッピングテク!

センスが問われるバレンタインは、本命はもちろん、義理も友チョコも本気で喜ばれるものを選びたい! 今回は、上司に渡すときにぴったりなメッセージつきラッピングテクをご紹介♪ 大量に買ったり作ったりしても可愛くラッピングすることで、真心がこもった特別仕様に♡

■上司にはメッセージつきラッピング

・材料

材料は透明の袋、台紙の紙、リボン、クッキングペーパー。中に入れるチョコとメッセージカード。

・包み方

1.  透明の袋の幅に合わせて台紙の紙をカット。3mmほど小さくカットすると台紙を入れやすい。

2. 台紙の上にクッキングペーパーをしき、その上にブラウニーを置いて、透明袋の中に入れる。

3. 袋の後ろにメッセージカードを入れたら封を止めてリボンを十字にかけて結ぶ。

4. 十文字にかけたリボンをたま結びにして、両端を短くハサミで切ればOKです。

・完成

教えてくれたのは……

toi et mori  宮岡宏会さん
ラッピング講師、ペーパーコーディネーター、toi et moi代表。教室運営、イベントやワークショップなど、さまざまな包装業務を手掛ける。

 

本誌2月号「アラサーレディに贈る!平成最後のValentine計画♪」では、本当に喜ばれるチョコ選び、バレンタインにまつわる男女の本音、みな実ちゃん流お作法などをたっぷりご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください!



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >