2017/11/09 21:00

お仕事しながらリセット!デスクでできる「ながら」体幹エクササイズ

ダイエットの失敗、冷え症や腰痛、肩こり。それらすべての鍵を握るのは“体幹”。ここが歪んでるだけで、体にさまざまな不調を招くんです。そこで、今回は、今話題の『体幹リセット』の著者 佐久間健一さんに、デスクワーク中でもこっそりできる体幹エクササイズを教えてもらいました!

 

■デスクワークしながら肩甲骨&腹筋を刺激

・肩甲骨を刺激すると消費エネルギーアップ

(C)美人百花

①イスに深く座って背中は背もたれにつける。手は後ろにまわして指を組む。
②そのままグッと手を下に下げ、肩甲骨を寄せつつ下げる。

・「ヒップ浮かせ」でくびれがくっきり

(C)美人百花

イスに深く座ったら、縁をつかんで肩を固定。左右の肩を動かさずに片側のヒップだけを上げる。脚ごと持ち上げるとやりやすい。上半身が前に傾いたり、肩が上がったりしないよう意識して。

 

本誌11月号『パーソナル「体幹リセット」エクササイズ』では、セルフチェックや部位別エクササイズなどを紹介しています。ぜひチェックしてください!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >