2019/03/08 21:00

ダイエット中もチョコを食べてOK!? 低GI食品を選んで、血糖値の上昇をコントロール!

仕事中、なにげなくチョコレートを口にしてしまって、罪悪感を覚えている方が多いのではないでしょうか。

しかし、ダイエット中だからと甘いものを我慢しているとイライラが募ってしまい仕事効率も落ちてしまいますよね。

出典: Ala Shauratskaya / Shutterstock

甘い=太るは勘違い!? チョコレートもGI値が重要

出典: Dean Drobot / Shutterstock

最近注目を集めている食後の血糖値の上昇を示す指標「GI値」をご存知でしょうか。

GI値が低いほど、食後の血糖値の上昇がゆるやかな食品を示します。

明治から発売されている「チョコレート効果CACAO72%」「チョコレート効果CACAO86%」に関して、GI値測定の専門機関を有するオーストラリアの大学の試験によると、両商品ともに数値はそれぞれ29と18、低GI商品という結果が明らかになっています。

間食をしないことが逆に肥満の原因に

出典: Prostock-studio / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >