2017/07/19 12:00

世界一巡り、アラブグルメ、砂漠ツアー ここだけの体験が満載のドバイ旅

 世界を旅する女性トラベルライターが、これまでデジカメのメモリーの奥に眠らせたままだった小ネタをお蔵出しするのがこのコラム。敏腕の4人が、交替で登板します。

 第161回は、小野アムスデン道子さんがドバイのバラエティに富んだ魅力に迫ります!

高層ビル林立のシティで世界一巡り

 映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』でトム・クルーズが目もくらむ高さでガラスの壁面を走ってみせた世界一の高層ビル「バージュ・カリファ」があるドバイ。ドバイのシティには、世界一やら世界最大級という、びっくりさせられる施設がとにかく多い。


アレ(「バージュ・カリファ」からの眺め)もドバイ、コレ(砂漠ツアー)もドバイ。

 一方で、車で50分も走れば、もうそこは砂漠。ドバイのユニークさは、そんな何でも世界一的規模というインターナショナルな部分と、砂漠やスーク(市場)などアラブらしい雰囲気の両方が楽しめるところだ。

 ドバイまでは、エミレーツ航空が羽田・成田・関空から運航する直行便のほか、アジアの都市を経由しても行けるが、何といっても直行便はすべて夜遅く日本を出発して朝にドバイ到着というのがありがたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >