2017/07/16 12:00

ジビエや深海魚をアウトドアで堪能! 「星野リゾート」の屋外ダイニング

 好評発売中のCREA8月号は「47都道府県の旅に出た 夏休みと、ごちそう。」と題し、わざわざ行きたくなるようなおいしいものをめぐる旅を特集。夏休みの旅のヒントになりそうだ。ここでは、この夏、屋外ダイニングが楽しめる星野リゾートの旅をご紹介。

◆星のや富士
旨みの凝縮された鹿肉や猪肉を満喫


“夏の狩猟肉ディナー”は2017年7月1日(土)~8月31日(木)の期間限定で提供。

 河口湖を望む森で、アウトドア体験や自然を満喫できる日本初のグランピングリゾート「星のや富士」。ここでは夏期限定で、“夏の狩猟肉(ジビエ)ディナー”が楽しめる。

 夏の鹿肉や猪肉は、栄養価の高い青草などを食べて育つため、旨みが凝縮。その独特の旨みを生かした調理法でいただこう。


富士五湖でとれる食材は泥臭さがなくおいしい。湖スッポンのスープや鰻ご飯なども味わえる。

 このディナーで楽しめるのは、いわゆる狩猟肉だけではない。鰻やスッポン、稚鮎など、夏季限定でこの湖でとれる旬の恵みも“湖の狩猟肉”としてフリットやスープに。流入河川が少なく水質がいい富士五湖は、生き物の宝庫。希少な食材を存分に味わおう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >