2017/08/01 12:00

左右あえて違う色をつけてみたい ブシュロンのカラーストーンピアス CREA 2017年8月号

vol.04 BOUCHERON (ブシュロン)
ピアス「セルパンボエム」


〈右耳〉(YG×ラピスラズリ) 1,140,000円、〈左耳〉(YG×シトリン) 1,260,000円(ピアスはそれぞれ左右セットで販売)/ブシュロン(ブシュロン カスタマーサービス)、レザートップス 235,000円、パンツ 99,000円/プロエンザ スクーラー(Pred PR) ※YG=イエローゴールド

 仕事柄、さまざまなジュエリーの楽しみ方を提案していますが、ピアスは基本的にアレンジができないアイテム。でも、自分らしく楽しむにはどうしたらいいのだろう? というのが、長年の私の課題でもありました。そこで思いついたのが、左右あえて違う色をしてみるという手法です。

 ブシュロンの「セルパンボエム」から登場した色石のピアスは、石によって表情ががらりと変わります。例えば黄色のシトリンは太陽のような陽気さ、深いブルーのラピスラズリは月のような静けさを湛えたイメージ。対照的なふたつの石をあえて左右の耳につけてみると、どちらの方向から顔を見るかで、印象も違ってくるのです。ふたつの石のコントラストを、女性の持つ二面性と重ねてみても面白いと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >