2017/08/12 12:00

バンコクの象徴たるリュクスなホテル 「マンダリン オリエンタル」が大改装

2つのウィングが全面リニューアル


ガーデン・ウィングの「ガーデン・ルーム」。チャオプラヤ川の眺めが大きな窓からワイドに広がります。

 贅を極めたホテルがひしめくバンコクにあっても、格の違いを感じる、マンダリン オリエンタル バンコク。名立たる文豪たちが定宿として選び、時代を問わず、セレブリティから愛されている。チャオプラヤ川に面した館内に一歩踏み入れば、その気高いオーラに包まれ、背筋がすっと伸びてしまうほど。


白とセラドングリーンの上品な色使いの、オーサーズ・ウィングと、ガーデン・ウィング。

 前身のオリエンタル ホテルが誕生してから140周年を迎えたことを機に、2016年、オーサーズ&ガーデン・ウィングのリニューアルを敢行。土台を残した以外は、天井も取っ払った全面改装となった。


アフタヌーンティーが人気の、オーサーズ・ラウンジ。こちらも色調が明るく変わった。

 一番のオドロキはオーサーズ・ウィングの2階(有名な「オーサーズ・ラウンジ」の上階)にあった「オーサーズ・スイート」の仕切りを取り除き、「グランド・ロイヤル・スイート」という一間に再構成したこと。広さ600平方メートルはバンコクのプレジデンシャルスイートのクラスで最大面積を誇る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >