2017/09/05 12:00

フィレンツェ5ツ星ホテルの職人直伝 家庭で簡単にできる本格ピザの作り方

 こんがり香ばしく、ふんわり、もっちり。ピザはなんといっても焼きたてがおいしいですよね! もしもそのおいしさをお家で簡単に実現できたら、それはなんて幸せな話でしょう。


ふんわり、もっちり生地に、とろりチーズ、焼きたてのピザはやっぱり最高です。

 でも、生地をこねるのは大変なのでは? うまく発酵できる? 焼き具合はどうするの?と、つい難しく考えてしまいますが、実は家庭でも十分おいしく作れるピザ、何も身構える必要はないのです。ピザ生地はパン生地のようにグイグイこねる必要がなく、難しい発酵は冷蔵庫に放置でオッケー! あれ、なんだかできそうかも!?

 手順はとってもシンプルで簡単なピザ作り、ちょっとしたコツを知ればいいだけ。家庭でもできるおいしいピザを作るコツを、ピザ職人のマルコさんに分かりやすく解説してもらいました。

情熱をたっぷりかけて作る
おいしいピザ

 今回、家庭でできるピザの作り方を教えてくださったマルコ・コローナさんは、フィレンツェ旧市街にある5ツ星「フォーシーズンズホテル フィレンツェ」のレストランでピザ窯を任されるピザ職人。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >