2017/09/15 12:00

マカオの名物エッグタルトが身近に! 発祥のお店の支店が続々とオープン

マカオのエッグタルト発祥店
「ロード・ストウズ・ベーカリー」

 マカオの名物として知られるエッグタルト。ポルトガルの伝統菓子をアレンジして生まれた、このスイーツ発祥のお店として抜群の知名度と人気を誇るのが「ロード・ストウズ・ベーカリー」です。


「ロード・ストウズ・ベーカリー」のエッグタルト。

 お店の近くに行くと、食欲をそそる香ばしくほんのり甘い香りが漂ってきて、ついつい店内へと足が向かってしまいます。実際に手にすると、見た目よりもずっしりと重い感覚。サクサクのパイ生地と、どろりとしたカスタード部分が口の中で絶妙に溶け合います。

 マカオに数あるエッグタルトのなかでも、発祥の店にして、現在まで人気を持続しているのもうなずけます。観光客だけではなく、地元の老若男女の間でも定番スイーツとしてすっかり定着しています。


コロアンビレッジにあるロード・ストウズ・ベーカリー本店。

 ロード・ストウズ・ベーカリーの本店は、マカオ半島の市街地中心部から路線バスで約40分、タクシーだと約20分の位置にあるコロアン島のコロアンビレッジにあります。1989年のオープン当初から同じ場所で営業を続けています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >