2017/10/12 12:00

大胆で革新的なデザインが魅力! 上海初のWホテル「W 上海-外灘」開業

国際都市・上海の多彩性を表現した
目の覚めるようなデザインが圧巻!

 特徴的なWのモニュメント、これまでのラグジュアリーホテルの常識を覆すような刺激的なデザインなどで、スタイリッシュモダンホテルの先駆けとして絶大な人気を誇る「Wホテル」がニューヨークで誕生してから早20年。

 現在、世界中に50軒展開している「Wホテル」が、次世代デスティネーションに選んだのが中国。2017年6月30日に「W 上海-外灘(W Shanghai-The Bund)」が開業した。今後2019年までに同国内で10軒の開業を予定しているといい、今回グランドオープンを果たした上海は、先にオープンした北京、広州に続いて、中国で3軒目の開業となる。


プール越しに望む上海の夜景。進化を続ける国際都市ならではの煌びやかな光景に、Wホテルブランドの刺激的なデザインが溶け合う。

 大胆で革新的なデザインが魅力の「W 上海-外灘」が位置するのは、黄浦江の岸沿い。モダンな高層ビルと歴史を感じさせる古き時代の建築が融合した、上海の美しい景観に囲まれたロケーションだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >