2017/11/09 12:00

新しいスタイルの宿坊でセルフクレンズ! 飛騨高山「TEMPLE HOTEL高山善光寺」

日本文化体験を通して心身を整える
新スタイルの宿坊体験を

 お寺ならではの「朝のお勤め」や「座禅」など、社寺での修行をプチ体験できる「宿坊」が、ここ最近話題になっている。日本人はもちろん、外国人観光客にも人気の宿坊体験をより気軽に楽しめる、「TEMPLE HOTEL 高山善光寺」が2017年9月1日にグランドオープンした。


その場でしかできない体験や交流を通じ、感動と感謝の気持ちを得ることができる「TEMPLE HOTEL 高山善光寺」。

「TEMPLE HOTEL 高山善光寺」があるのは、岐阜県の飛騨高山。

「高山善光寺」は昔から地域の人々が集う寺院として親しまれ、遠路からの参拝者のために宿坊を併設。海外からの訪問者も受け入れるなど、国際色豊かな宿としても役割を果たしてきた、由緒あるお寺だ。しかし、時代とともに少しずつ地域とのつながりも途絶えがちに。

 そこで大幅なリフォームを経て、地域の人々や旅行者が気軽に立ち寄り、交流できる、開かれたお寺「TEMPLE HOTEL 高山善光寺」としてよみがえることとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >